2011年1月30日日曜日

楽天市場で売れるヒット商品のつくりかた 入口商品4

楽天市場でのヒット商品のつくりかた として、何回かに分けて書いてきました。

楽天市場で売り上げをUPさせていくためにはヒット商品が必ず必要になるということを前提に、そのヒット商品の登録の仕方、アクセスの集め方について書きましたが、ここを見ている楽天の店長さんからすれば、「そんなことわかってるよ」という声が聞こえてきます。

確かに、当たり前のことばかりのようですが、問題は作業(結果)のクオリティにあることを今一度見直してみてはいかがでしょうか?

自戒の意味を兼ねて書きますと、どれだけ深く理解し検討に時間を割いたとしても、その結果が楽天市場のページ画面上に表現されていなければ、何も考えていないことと同じになってしまいます。動かなければ、楽天の売り上げも動きません。

入念に検討し、行動することは確かに大切ではありますが、まずはやく動く。ということが楽天市場に限らずWEBの世界では大切だと思っています。

間違った対策をとれば無駄になることもありますが、それによって致命的なダメージを負うことは少なく、むしろチャンスを逃す方がリスクです。

一つの基本的な考え方、スパムを含めインチキはしない。というルールさえ守れば。

インチキについてはまた後日。

楽天市場の商品名のつけ方2013 まとめ を書きました。こちらも是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿