2013年10月14日月曜日

楽天市場の商品名のつけ方2013 キーワードの順番

こちらのエントリーは、「楽天市場の商品名のつけ方2013」の続編です。

さて、楽天の検索エンジン対策 楽天SEOにおいて重要な商品名の決定について考えてきました。

googleと違って癖のある楽天のサーチエンジン。これを攻略すれば必ずアクセスのアップが望めるものと思いますので、是非検討を進めております。

楽天市場の商品名を決めるために、その商品に含めるキーワードの順番によって、検索結果に影響が出るというところを書きました。

そもそもどんなワードを含ませればよいか。。については以前のエントリーを参考にしてみてください。

楽天の検索エンジンは、キーワードの並び順などに影響されるため、その部分についても検討しなくてはいけません。

ABCという3つのキーワードを盛り込んだ商品名をつける場合、
その順番がA B C なのか C B A なのか、によって検索結果が変わるということです。

一度お試しください。

ABの2つのワードを入れ替えた程度では変わらない場合も多いです。

なぜ変わらないか?

変わらない場合の検索結果のレビュー数を確認してみてください。
最低でも二桁程度レビューが入っていると思います。

もともと楽天の検索結果は、レビュー順。というくらいレビュー数に依存していますから、その影響が強く出ていることが考えられます。

レビュー数。。こればかりは一筋縄ではいきませんが、無視するわけにもいけませんので、次回から具体的な対策について検討したいと思います。

商品名のつけかたなどについてまとめてみました


0 件のコメント:

コメントを投稿