2013年10月7日月曜日

ヤフーショッピング売れない

ブログ放置が続いています。すみません。

それでもアクセスが結構あるので、なんとか暇を見つけて更新したいと思います。

さて、みなさん最近のヤフーショッピングはどうです?

私のクライアントは、軒並みといっては言い過ぎですが、ヤフーショッピングでは苦戦しています。
ただそれを補って余るほど、楽天の調子は良いです。

ヤフーショッピングの検索順位アルゴリズムがコロコロと変わったりしていますが、
それは別としてもなんだか人が少なくなった感じがします。

楽天のアクセスや売上を見ていると、かなりの人数がヤフーショッピングから楽天に移ってきているのでは?と思ってしまうほど。

ヤフーショッピングの売上アップについて真剣に考えなくてはいけないのですが、現状は楽天を最適化していった方が、効率が良くて、ヤフーはおざなりになりそうなくらいです。

ヤフーオークションの方は相変わらず活況なんですがねー。

いやはやどうしたものか。このままではショッピングは本当に楽天の一人勝ちになってしまいますね。

今後また少しは実のある記事を書きたいと思っておりますので、是非よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿